› 浜松有機農業者マーケットの会 › 百姓広場の様子 › 先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆

2012年12月16日

先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆

先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆


ごらんください!なんといってもクリスマスですよ!
「確か去年は農村センターでこんなすてきなツリーは飾ってなかったのでは・・・」と職員さんに聞いたらば、やっぱり!「今年の館長ががんばって購入したんですよ」だそうです。ウン年ぶりに農村センターまつりを開催しよう!と決断した館長さんだけあるわ☆今月の百姓広場の賑わいにも、一役も二役もかってくれました。ゴージャス~~
ケーキ プレゼント ケーキ プレゼント ケーキ プレゼント ケーキ プレゼント ケーキ プレゼント ケーキ プレゼント ケーキ プレゼント ケーキ プレゼント ケーキ プレゼント 

意外に暖かくなった第二日曜日、初めてのお客さんからいつもの常連さんまで、にぎやか楽しくご来場いただきました。
なぜかって、クリスマスモードはもちろんですが、やっぱり今回は・・・昨年度も大好評だったうれしたのしい「お餅つき!」が行われましたからね!!
先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆


「蒸してます☆」今回も二臼つきました。もち米は二升、生産者さんの無農薬米です。1升蒸すのに30分~50分くらい。

先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆


「おお~ぼくもできたぞ~」

先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆


「わたしもやるやる」「ぼくもぼくも」「おじさんが手伝うからね、ゆ~っくりやるんだよ」

やっぱり年末だもの、大人も子どもも、生産者さんも楽しみにしていたお餅つき大会です。今年はあんこときなこで楽しみました。つきたてはやっぱりおいしいよね~~~!参加できなかったあなた、来年はご家族おそろいでぜひご参加くださいね。

先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆


もち米も出ましたよ。あなたのおうちではお餅つき、やる?「もちっこ」とか持ってる?

先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆


珍しいでしょう、「赤筋だいこん」。なつむし農園さんのおいしいオススメ☆「煮物にするととてもおいしいですよ!」(なつむし農園 石崎さん)

先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆


岩沢農園さんのお茶もずらり勢ぞろい。日本人はやっぱお茶でしょ!古代米もあるよ☆

先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆

先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆


毎回生産者さんがおいしいお試しを用意してくれます。野菜を知るにはやっぱりシンプルに味わうのが一番でしょう!

今年の百姓広場も次回23日でおしまいです。最終日にはしめなわ作りもありますよ。年末の楽しいしめくくりに、ぜひ浜松“オーガニック百姓”広場にお出かけくださいね!みなさんにお会いできるのを楽しみにしています☆
先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆


先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆


先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆



同じカテゴリー(百姓広場の様子)の記事

Posted by 浜松有機農業者マーケットの会 at 23:18│Comments(0)百姓広場の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日の百姓広場(12/9)のご報告★☆★☆
    コメント(0)