› 浜松有機農業者マーケットの会 › ”オーガニック百姓”広場 › 9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆

2012年09月05日

9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆

浜松“オーガニック百姓”広場が初めて開催されてから7月で1年が経ちました。そして今回、前々からの願いだった、生産者会員と消費者会員の交流の場『百姓広場収穫祭2012』が、阿多古川河川敷でのバーベキュー大会!という形でついに開催されたのでした~~☆太陽太陽
9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆

「これからカンパイします☆真ん中の白い帽子の人が、会長のせんじんさん。」

お天気も上々、夏休みのステキな名残を残す青空の下、大人子ども合わせて30名ほどの参加者で和気あいあいの収穫祭でした。「阿多古川でバーベキューにしようよ!」の今回の提案は、ヌウテツの石田さんから♪ニコニコお野菜は生産者さんからの大放出です。
9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆


9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆

「おいしそうなことはもちろん、なんとまあ美しいお野菜でせう・・・」

アルコールももちろんOK!タガを外して語り合おうではありませんか!上昇上昇まるっ飲みたい人はヌウテツ石田さんの奥さんが西鹿島駅間の送迎をしてくださいました。ありがとうございました~!
9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆

「あっちこっちで飲みの輪ができてます」

みんなで持ち寄ったバーベキューセットフル稼働!お肉とソーセージはとんきいよ♪
9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆

「左側は焼そばデス♪」
9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆

「焼いても焼いてもどんどんなくなる」「そりゃあ肉も野菜もウマイもんで~~!」
9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆

「このジャガイモ餅がうまいのなんのって。byヌウテツ奥さんです♪☆」
9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆

「みんなで煙モウモウ楽しくジュージュー!!暑いからビールうまかったなあ~」


集まった大勢の子ども達も、食べて泳いで大満足♪浅瀬だったので、親たちも割と安心して飲み食いできました。ありがとう阿多古川ハート
9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆


9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆



安心な食材は生産者と消費者の、信頼のおける関係構築が必須です。このブログをご覧のみなさん、ぜひ一度百姓広場に足をお運びください。生産者さんと語り合い、いろいろなことを共有してください。また、百姓広場は消費者どうしが出会う場でもあります。いろいろな情報交換の場として、あなたの毎日を輝かせてくれる一助になるはずです。毎月第二、第四日曜日9時半~開催です。第二日曜日はヨガ等の講座、生産者のお野菜を使ったおいしい試食もご用意しています。お会いできる日を楽しみにしています☆今回ご報告した収穫祭は、会員が対象です。浜松有機農業者マーケットの会の幅広い活動を支えるため、ぜひ百姓広場の賛助会員になってご協力ください。賛助会員のお申し込み、問い合わせは当日受付または事務局(いもづるねっと鈴木潤子 053-485-8144、jko@d9.dion.ne.jp)までお気軽にどうぞ!☆


同じカテゴリー(”オーガニック百姓”広場)の記事

Posted by 浜松有機農業者マーケットの会 at 23:42│Comments(0)”オーガニック百姓”広場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月2日(日)初めての収穫祭が開催されました♪☆
    コメント(0)